2019.10.07 お知らせ

「香川県多言語コールセンター」のサービスを拡充します!

 近年、増加傾向にある訪日外国人観光客の旅行形態については、団体旅行から個人旅行に移行するなか、外国人観光客が言葉の壁や情報収集の不自由さを感じることなく、快適に滞在できる環境を整えることが課題となっています。
このため、香川県観光協会では、外国人観光客との円滑なコミュニケーションや多言語表示を支援する「多言語コールセンター」を運営しており、現在約130の事業者にご利用いただいております。
この度、増加傾向にある個人の外国人旅行者(FIT)の旅中のニーズに対応するため、下記サービスを拡充することといたしました。
 
                            記
1 従来のサービス内容について
 別添1のとおり。
 
2 今回の拡充内容について
(1)拡充内容の概要
 宿泊施設や飲食店、タクシーの予約代行
(2)目的
 ・増加傾向にある個人旅行者(FIT)の旅中におけるニーズに対応することで、受入環境の充実を図るとともに、県内への滞在促進を図る。
 ・宿泊施設や飲食店、タクシー利用を促し、県内の経済活性化につなげる。
(3)詳細
 ・外国人旅行者から飲食店、宿泊施設、タクシーの予約の相談があった場合、コールセンターから予約先の店舗に連絡を入れ、三者間通話により予約の支援を行う。
 ・事業者(予約先店舗)からの問合せにも対応する(※外国人のお客様へ、予約内容の確認をとりたい 等)。
 ・対象の店舗は、県観光協会で作成している外国人向けガイドブック「KAGAWA PASSPORT」掲載店、香川県多言語コールセンター加入事業者とする。
 ・令和元(2019)年度は10月~3月に運用予定。
(4)対応言語
  現在のサービス内容と同じく、下記言語により対応可能。
・24時間対応:5言語(英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語)
  ・全日10時~19時対応:3言語(フランス語、タガログ語、ベトナム語)
 ・全日9時~18時対応:1言語(タイ語)

(添付)
別添1
 
※お問い合せ先
公益社団法人香川県観光協会(香川県観光振興課内) 櫻井
TEL:087-832-3363 
FAX:087-821-5210
E-mail:kanko@pref.kagawa.lg.jp