2018.02.11 お知らせ イベント 重要

特別名勝栗林公園第11回梅まつりの日程を変更します

特別名勝栗林公園第11回梅まつりの日程を2月24日(土)・25日(日)に変更します

平成30年1月25日付でご案内した下記の行事につきましては、天候不順で梅の開花が遅れていますので、当初2月17日(土)・18日(日)開催予定を、2月24日(土)・25日(日)に延期します。


園内には、北梅林・南梅林を中心に約170本(白系:65%、赤系:35%)の梅が植えられています。この梅を楽しんでいただくため、今年も「梅まつり」を開催します。
高松地方気象台が1月12日に園内の標本木に基づき梅の開花を観測し、全国4番目の開花となりましたが、現在咲き始めの園内の梅も間もなく見ごろを迎え、3月上旬まで見ごろが続くと見込まれます。

開催期間

2月24日(土曜日)、25日(日曜日)の2日間

梅観茶会

県庁茶道部による茶会です。紅白の梅の下、一服の抹茶を味わいながら梅の香を楽しんでいただきます。
【場所】北梅林
【開催時間】10時~15時(2日間とも)
【料金】400円(生菓子付き)

※荒天時は中止や開催時間・場所の変更(商工奨励館へ)をする場合があります。

栗林公園 de kimono 着物

着物で来園された方・着付け体験の方に、掬月亭入亭券 (抹茶・和菓子付)をプレゼントします。

梅まつり期間限定スタンプラリー

園内4か所に設置したすべてのスタンプを集めた方、 毎日先着250名様にプレゼントを差し上げます。
【受付時間】10時~16時

讃岐民芸館

通常展示に加え、鶴、亀などのめでたいものをモチーフとした品々を展示する「鶴・亀・松竹梅展」を開催中。

特別のおもてなし

栗林庵
数量限定 「梅酒」飲み比べ試飲・販売
ガーデンカフェ栗林
・梅まつり限定デザート・ガーデンカフェ栗林ランチ他
日暮亭
・あん餅雑煮、ぜんざい・抹茶(菓子付き)
花園亭
・梅見弁当 ※要予約
掬月亭
2月17日~3月4日まで、ひなまつりを開催し、ひなまつりのお菓子(数量限定)をお楽しみいただけます。
入亭料700円(抹茶、菓子付き)

※公園入園には入園料が別途必要です。