2020.05.28 栗林公園 重要

【6月1日~開園】新型コロナウイルス感染症の感染防止の取り組みとご来園いただいた皆様へのお願い

栗林公園は、令和2年4月24日から臨時休園しておりましたが、
令和2年6月1日から開園いたします。
開園にあたっては、次の取り組みをいたします。
ご理解・ご協力をお願いいたします。
 

栗林公園における感染防止の取り組みについて

栗林公園では、新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から、
ご来園いただいた皆様の安心安全の確保のため、次の取り組みをいたします。

●毎朝、検温を行い、体調管理を徹底します。
●こまめな手洗い、手指の消毒を徹底します。
●咳エチケット、マスクの着用を徹底します。
●適切な人と人との間隔を確保いたします。
●複数の人の手が触れる扉や共用部分は、定期的に消毒いたします。
●車イスやベビーカーなどの貸出物は、使用の都度、消毒いたします。
●屋内施設では、定期的な換気を行い、出入口には消毒液を設置します。
●和船の定員は3名までとし、和船をご利用の方には、乗船前に検温、マスクの着用をお願いいたします。
 

ご来園いただいた皆様へのお願い

新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、次のご協力をお願いいたします。

●発熱時や体調が悪い時のご来園はお控えください。
●こまめな手洗い、手指の消毒をお願いいたします。
●咳エチケットを徹底し、マスクの着用にご協力ください。
●人と人との間隔はできるだけ2m以上(最低1m)空けてください。
●和船をご利用の方は、乗船前に検温、マスクの着用をお願いいたします。