2016.02.29 お知らせ

香川県公式観光サイト「うどん県旅ネット」リニューアルオープン!

【観光客目線で、必要な情報を一層充実!閲覧しやすいサイトに!】
近年、旅行形態が団体旅行から個人旅行へと変化し、旅行先での楽しみ方が多様化する中、これまで以上により多くの旬な観光情報が求められています。香川県公式観光サイト「うどん県旅ネット」では、発信する情報を一層充実させるとともに、システム機能を強化し必要な情報が閲覧しやすくなるよう、当該Webサイトを全面リニューアルいたしました。

<主な変更点>
■サイトデザインをスッキリ、画像を大きく!多く!
オリーブカラーを基調にしたスタイリッシュなデザインに。風景などの静止画を増やすとともに、画像を大きく表示しています。
■グローバルナビゲーションに、本県の三大観光地である「栗林公園」「金刀比羅宮」「小豆島」や、また、本県ならではの観光資源である「アート/直島」「島旅」「お遍路」を新設しました! 盛り沢山の内容になっています!ぜひご覧ください!
■WiーFi専用ページを充実、SNS専用ページを新設
無料公衆無線LANサービス「かがわWiーFi」のスポット情報を一覧表の他、マップでご案内します!多言語ページも充実しました。また、日本語を含め多言語のSNSをまとめた専用ページを設けました。
■その他
・気になるページをまとめることができる、「お気に入り」登録や「レコメンド(このページを見た人はこんなページも見ています)」機能を新設。
・「季節の旬な情報」(季節に応じた特集ページ)を季節検索できる機能を新設。旅行に行きたい時期に合わせた情報が一目でわかります!
■(観光客以外のページ)
香川フィルムコミッションの専用ページを改善。