2018.01.05 栗林公園 募集 注目

栗林公園ボランティアガイド募集!

「栗林公園ボランティアガイド募集について」

 全国から公園を訪れる方々に、一期一会のおもてなしボランティアガイドをしていただける方を募集します。

■応募資格

1.月2日以上ガイド活動ができる方。
2.土・日・祝日及び予約手配のあった日は、できる限りガイドを優先できる方。
3.栗林公園の歴史や文化・風物に関心があり、ボランティア活動に情熱をもっている方。
4.栗林公園の利用促進及び庭園への理解を深めるための目的を理解し、協力的に活動できる方。
5.ガイド養成講座 栗林公園ボランティアガイド募集(応募用紙)の別表 1(2日間)及び
 ガイド研修3ヶ月間 別表 2(4月~6月、各月2~3回、合計8回程度)に出席できる方

■募集人数

20名程度 (英語・中国語・韓国語など外国語ができる方を優先いたします。)
(※外国語ができる方とは、日本語が話せて歴史等の学習が日本語で理解できることが条件です。)

■応募方法

添付応募用紙及び応募動機(400字詰め原稿用紙)にご記入の上、栗林公園観光事務所に、郵送またはご持参ください。

■応募締め切り

平成30年2月16日(金曜日)【必着】

■選考

提出して頂いた書類をもとに書類選考をさせて頂きます。書類選考後に合否結果をご連絡いたします。
※ただし、正式なボランティアガイドとして登録できるのは、ガイド研修が終了した後、評定テストに合格した方のみです。
研修途中で適正を欠くと判断された場合などは、入会をお断りすることもあります。

■その他

栗林公園ボランティアガイドクラブに所属していただきます。(年会費2,000円要)
登録期間は、1年間で、毎年更新手続があります。
ガイドは無給です。(ガイドの報酬や交通費等の支給は、一切ありません。)

■お申し込み及びお問い合わせ先

〒760ー0073 高松市栗林町1ー20ー16
香川県栗林公園観光事務所
TEL 087ー833ー7411  FAX 087ー833ー7420

栗林公園ボランティアガイド募集(応募用紙)

栗林公園ボランティアガイド【応募動機】